文字サイズ

篠原涼子ショック!?積極的スキンシップに息子が反抗「触らないで」

客席をバックにポーズをとる篠原涼子=東京・スペースFS汐留(撮影・開出牧)
 舞台あいさつで笑顔の篠原涼子=東京・スペースFS汐留
舞台あいさつでトークをする篠原涼子=東京・スペースFS汐留(撮影・開出牧)
3枚3枚

 女優の篠原涼子(45)が15日、都内で行われた主演映画「今日も嫌がらせ弁当」(28日公開)の親子試写会に出席した。

 同作は、反抗期の娘にキャラ弁でメッセージを送り続けた母親を描く実話に基づいた感動の物語。

 篠原は現在、長男(11)と次男(7)の子育てに奮闘中。良好な親子関係を維持するために積極的にスキンシップを取っているという。しかし最近、息子から「触らないで」と反抗されており「さみしいので寝てる時に触っています」と難しい親心を明かした。

 この日は親子試写会と題したイベントで、篠原が“先生”となってお悩み相談室を開講。ワンオペ育児に悩む母親には「旦那さんが帰ってこなくてもやることがあると思える趣味を見つけるのがいい」。母親の誕生日プレゼントに悩む娘の悩みには「美容系とか、誰にも見せないけど下着とか。見えないところでテンション上がりますから」とアドバイスしていた。

 篠原は05年12月に俳優の市村正親(70)と結婚。08年5月に長男、12年2月に次男が誕生している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス