北川えり 第3子長女出産 約4キロ「大きくてビックリ!」…不妊治療経て

 TBS「ワンダフル」の元“ワンギャル”で、タレントの北川えり(42)が4日午後3時45分、第3子となる女児を出産したことをブログで公表した。3992グラムで、本人も「大きくてビックリ!!」のビッグベビーだった。出産予定日は12月20日だった。

 北川は2009年12月に3歳年上の一般男性と結婚。12年5月に長男、14年8月に次男を出産。今年7月に第3子妊娠を公表していた。第3子まで不妊治療を続けており、第1子誕生前には2度流産、昨年夏にも稽留流産(お腹の中で赤ちゃんの心臓が止まってしまうこと)という悲しい出来事を経ての第3子妊娠だった。

 4日夜に更新したブログでは、「いや~大きくてビックリ!!長男の3600グラムは超えないだろうと思っていたけれど長女の圧勝でした さすがクリスマスとお正月にお腹の中で美味しいものをたくさん食べただけあるね」と予定日を約2週間過ぎて生まれたベビーのビッグサイズぶりを報告した。

 北川は山梨在住。昨年12月23日のブログでは、「年を越して1月4日まで何もなければ促進剤を使う」という選択肢を考えていることを記していたが、実際に4日を迎えたため、促進剤を使って出産したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス