倖田來未 ラグビーW杯・花園応援ソング初披露「めちゃ緊張!大阪を背負ってる感じ」

「ラグビーW杯2019」100日前イベントに参加した(左から)吉村洋文大阪府知事、倖田來未、野田義和東大阪市長=大阪市内
 ラグビーW杯を盛り上げようと、イベントで花園の応援歌を初披露する倖田來未さん(中央)=15日午後、大阪市
 花園でのラグビーW杯を盛り上げようと開かれたイベントで手を振る大阪府の吉村洋文知事と倖田來未さん=15日午後、大阪市
3枚

 歌手の倖田來未(36)が15日、大阪市内で行われた「ラグビーW杯2019」100日前イベントに参加した。同大会は大阪・花園ラグビー場でも公式戦が行われるため、倖田は作詞を手がけたHANAZONO応援ソング「Eh Yo(えーよ)」を初披露した。依頼され、2カ月間で完成させたという倖田は「めちゃくちゃ緊張した。大阪を背負ってる感じがする、この曲。W杯のために作ったんで。選手のエールになる、1つになれる曲がいいと思って作った」と笑顔を見せた。

 覚えやすい「Eh Yo wo oh oh」の部分はトーク中もファンと合唱。「Eh Yo」のタイトルについては「世界に向けて1つになれる…。『えーよ?』ええやんみたいな」と明かし、「『This is my BEST!』という歌詞があるけど、過去の自分が未来の自分を作っていくから、今の自分を大事にしたいし、選手の皆さんもベストを尽くして試合をしてくれるように」と思いを口にした。

 ともに登壇した吉村洋文大阪府知事(43)は「パワフルで大阪が元気になるかなと思える」と曲を絶賛。花園が地元の東大阪市の野田義和市長(62)も「大阪の歌かと思った」と喜んでいた。

 ラグビーW杯は9月20日から11月2日まで全国12都市で約7週間にわたって開催される。花園では9月22日のイタリア対ナミビアなど4試合が行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス