坂上忍 飯田祐馬の音信不通、家族も連絡取れない現状に「えーっ」

 俳優・坂上忍が14日、フジテレビ系「バイキング」に出演。ロックバンド「KANA-BOON」のベースの飯田(めしだ)祐馬(28)が音信不通となり、家族から警察に捜索願が出ていることが明らかになったことについて、「一本でいいから親族の方に連絡入れてあげられないのかな…」と心配した。

 「直撃LIVE グッディ!」とのリレータイムで、安藤優子キャスターが「何にも巻き込まれてないといいな」と話すと、坂上は「ご家族は本当にまずは安否を知りたいと思うので…。捜索願が出ているんであれば、一本でいいから親族の方に連絡を入れてあげられないのかな、と思ってますね」と心配。安藤が「事務所やご家族含めてあらゆる手段を駆使して連絡を取ろうとしたところ、全く連絡が取れないというのが現状だそうです」と伝えると、坂上は「えーっ」と驚きの声をあげた。

 KANA-BOONは13日、公式サイトで飯田と音信不通となっていることを伝え、15日のライブを中止することを発表。14日に公式サイトで、初めて残りのメンバー3人が胸中を伝えるとともにファン、関係者へ謝罪した。

 14日正午過ぎの時点でも、「僕達の元へも、めしだの現在の状況は届いておらず、心の整理がついていないのが正直なところです」と説明。本来ならば13日の正式発表と同時にメンバーの言葉を伝えたかったが「言葉にするのに時間がかかり、一夜明けてとなってしまいました」と詫びた。

 「事故に遭ったのではないか、何かトラブルに巻き込まれたのではないか、という可能性も頭をよぎってしまいます」と心配な心中を明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス