文字サイズ

加藤茶の妻・綾菜さんが芸能事務所入り…麻耶の夫も「あきら。」名義で 相次ぐ現象

 タレント・加藤茶(76)の妻の加藤綾菜さん(31)が11日、自身のインスタグラムを更新。鈴木奈々、SKE48・須田亜香里、小森純らが所属する芸能事務所「ツインプラネット」に所属したことを報告した。おりしも、小林麻耶(39)の夫で整体師の國光吟さん(35)が、麻耶と一緒に「生島企画室」に所属したことを10日に発表したばかり。芸能人の夫や妻が芸能事務所に所属して“タレント”として活動するケースが増えている。

 綾菜さんは「昨日、事務所の餃子パーティーに行ってきました!!」「皆んな同じ事務所です 嬉しいです」「#ツインプラネット」などと鈴木らと写した写真を投稿し、報告した。

 綾菜さんは2011年6月に当時68歳の加藤と結婚し、「45歳差婚」と話題になった。結婚当初から加藤とともにメディアに応対し、テレビ出演するなど、お茶の間での認知度もある。

 一方、國光さんは昨年7月24日に麻耶と結婚。当初は年齢だけが発表されていたが、昨年11月からSNSで麻耶とのツーショット写真を公開。今年4月、5月と立て続けに夫婦一緒にテレビ出演し、今月2日にはAbemaTVの企画で「プチ結婚式」を放送していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス