城田優 自分史上最高のミュージカルと興奮…「ピピン」の魅力に熱弁ふるう

ブロードウェイミュージカル「ピピン」日本語版公演に出演するクリスタル・ケイ(左)、城田優=東京・東急シアターオーブ
ブロードウェイミュージカル「ピピン」日本語版公演に出演するクリスタル・ケイ(左)、城田優=東京・東急シアターオーブ
2枚

 俳優の城田優(33)が9日、都内で、ブロードウェイミュージカル「ピピン」日本語版公演(6月10日~30日、東急シアターオーブ)の初日前日会見を行った。

 これまでも多くの舞台に立ってきた城田だが「城田優のミュージカル史上、これ以上の役はない」とブロードウェイ大ヒットの大作に心が躍っている様子。「自分の作品をこんなに興奮してしゃべることない!」と作品を絶賛した。城田はサーカスアクロバットなど、スリリングな演出が魅力のひとつである同作でバク宙に挑戦。「アクロバットに一番時間を使った」と稽古には熱が入った。

 共演の歌手・クリスタル・ケイ(33)は、ミュージカル初出演に「ハードル高い」と苦笑い。「メールで、ブロードウェイやらない?」と城田から直々にオファーがあったことを告白した。城田は「(クリスタルが)ふさわしいと思った」と明かし、「彼女のデビューをぜひ見に来てほしい」と期待した。

 同作は、1972年にブロードウェイで初演され、トニー賞5部門で受賞し、2013年の新演出版ではトニー賞4部門で受賞した大ヒット作品。城田は「今回しかやれないし、今回しかできない役。それくらい賭けてる」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス