文字サイズ

大野描いた嵐の絆「24時間テレビ」チャリTシャツ メンバー全員のイニシャル入り

 嵐の大野智(38)が、日本テレビ系「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」(8月24、25日放送)のグッズ「チャリTシャツ」のデザインを手掛けたことが8日、分かった。デザイナーを務めるのは6年ぶりで通算4度目。単独でのデザインは15年ぶりとなった。

 今夏のテーマ「人と人-」からイメージを膨らませ、ハスの花をモチーフに固く握り合った手に人生を表現したペン画に仕上げた。新元号「令和」の文字も描いており、「手と手を握り合って次の時代につながっていく、というイメージ」と込めた思いを伝えた。

 デザイン画には、さりげなく嵐5人の絆も描き込んだ。2020年末に活動休止する嵐は、令和初となる同番組で6年ぶり5度目のメインパーソナリティーを務める。今年11月にデビュー20周年を迎える5人の絆を示すように、爪の部分にはメンバーのイニシャル「O(大野)、N(二宮和也)、S(櫻井翔)、A(相葉雅紀)、M(松本潤)」が描かれている。

 メンバーの櫻井翔(37)は、「参加させてもらった気分になる」と感謝。二宮和也(35)も、「思いを感じる」と、胸を張った。この日の同局系「嵐にしやがれ」では、大野がデザイン画を描く様子や、メンバーがデザインの最終決定に参加した様子も放送された。

 大野がデザインを手がけるのは2004年、12年(奈良美智氏とコラボ)、13年(草間彌生氏とコラボ)に続き4度目。大野は「ポンポン(アイデアが)降りてきて、自分が想像していたのより…超えてきたね」と満足げ。嵐の絆パワーも加わって“天才・大野画伯”の芸術が爆発した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス