佐藤二朗、生放送で「牛山鉄五郎」詫びる 「その節は…」

 俳優の佐藤二朗が7日、NHK「あさイチ」に生出演。佐藤のツイッターで話題となった“牛山鉄五郎事件”について振り返った。

 この日、プレミアムトークのゲストとして出演した佐藤だが、たびたびネットニュースとなる佐藤のツイッターについても取り上げた。

 その中で4月17日につぶやいた“牛山鉄五郎事件”にも言及。これは佐藤が運転中に信号待ちをしていたところ、隣の車のドライバーが「ハンドルを握る手が、それはそれは白く、細く、美しい手だった」ため、少し前進し、顔を見たところ「牛山鉄五郎みたいな顔をした中年男性」だったとユーモラスに報告した。もちろん、「牛山鉄五郎」は架空の人物だが、ネットではこの人物を検索してしまったという“被害報告”が続出。フォロワー130万超えの威力を発揮し、その日のトレンドワードで最高2位まで上昇していた。

 佐藤は「その節はごめんなさい」と詫びると「いらっしゃる可能性、くまなく探せば牛鉄がいる可能性もあるかもしれない。牛鉄が」と、もしかしたらいるかもしれない牛山鉄五郎さんへも謝罪した。

 再びの“牛鉄”に7日午前中には「牛山鉄五郎」が一時トレンドワードに。ネットでも「牛山鉄五郎調べたよ」「牛山鉄五郎キター」「牛山鉄五郎(笑)」「でたー牛山鉄五郎」と再び話題となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス