佐藤二朗がつぶやいた「牛山鉄五郎」って誰? 検索相次ぎトレンドワードに

 俳優の佐藤二朗が17日、ツイッターを更新し、隣の車を運転していた人の顔が「牛山鉄五郎みたいな顔」とつぶやいたことから、ネットでは「牛山鉄五郎」を調べてしまったという声が続出。「一体誰なのか?」などの声が上がり、一時トレンドワードの3位にまで上昇した(17日午後4時20分現在)。

 佐藤はツイッターで「信号待ち。ふと隣を見ると、ハンドルを握る手が、それはそれは白く、細く、美しい手だったので、思わず少しだけ前進してお顔を拝見したら、牛山鉄五郎みたいな顔をした中年男性で」とつぶやき、車内で「手サギか!」と呟いたことをユーモラスに投稿した。

 佐藤のツイッターはファンが多く、ツイッターだけを集めた本も出版されるほど。フォロワー数も128万人を超えていることから、このナゾの人物「牛山鉄五郎」が一気に拡散され、「牛山鉄五郎ってどなただろうって検索してしまいました」「牛山鉄五郎検索しちゃったよ」「牛山鉄五郎って誰だよ笑 二朗さんの写真しか出て来ない」「牛山鉄五郎さんググった」「ググった時間を返してください。爆笑したけど」「ググってもうた」などの声が殺到していた。

 佐藤は17日午後4時30分現在、牛山鉄五郎について説明ツイートは投稿していないが、白魚の手とは真逆の人を表現するための架空の人物と思われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス