ますおか増田、横山たかしさんを追悼 赤いハンカチでゆず北川が「すまんのぉ~」

 ますだおかだの増田英彦が4日夜、ABCラジオ「よなよな」に生出演し、所属事務所・松竹芸能の先輩で、多臓器不全のため1日に70歳で亡くなった漫才師・横山たかし(本名・山高孝)さんを追悼した。増田は父親のように思っていたたかしさんの高い声と口調をまねて、あえてしんみりせず明るくしのんだ。

 たかしさんが持ちギャグ「すまんのぉ~」を披露するとき、口にくわえた「赤いハンカチ」は高島屋で購入したものと明かし、ハンカチのエピソードを披露した。

 ゆずの北川悠仁と食事に行った際、大阪公演用のギャグを相談された増田が、たかしさんの「すまんのぉ~」を勧めて実際に大ウケ。鑑賞した増田から話を聞いたたかしさんも大喜びしたが、ハンカチがなくてもの足りなかったというと、「これ、(北川に)やってくれ」とプレゼント。「ツバ臭い」という現物を増田から渡された北川は、次の大阪ライブでハンカチ付き「すまんのぉ~」でさらなる爆笑を取ったという。

 また、ハンカチを通したたかしさんとゆずの“運命”について、増田は購入先の「たかしまや」と、北川の妻・高島彩(たかしまあや)をひっかけ、オチをつけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス