文字サイズ

小川彩佳アナ「23」に初登場…「晩酌しながら、お布団に入った状態でも」とPR

 4月にテレビ朝日を退社したフリーアナウンサーの小川彩佳(34)が3日、TBS系報道番組「NEWS23」のメーンキャスターとして初登場。「晩酌をしながら、また、半分お布団に入った状態でもいいです」とどんな状況でもテレビをつけて「23」を見てもらいたい思いを伝えた。

 サカナクションのテーマ曲が流れる冒頭のあいさつ部分では「大好物は梅干し」などと、プロフィールが映し出された。セットも一新された。

 小川アナは「こんばんは。小川彩佳です。今夜から『NEWS23』は新しいスタートを切ることになりました」とまずあいさつ。「今やスマホであらゆる情報にアクセスできる時代になっていますが、そんな時代に、テレビをつけて『NEWS23』をのぞきに来て下さっている皆さんと、私自身も一緒に考え、感じ、気づき、触れる…ネットをみながらでもいいですし、伴食をしながら、また、半分お布団に入った状態でもいいです。一緒につながっていられる1時間を、毎晩持てたら」と思いを伝え、「このメンバーで全力でお伝えしていきます」と意気込みを語った。

 前任の雨宮塔子キャスターは5月28日で番組を“卒業”。最後は声を震わせあいさつ。今後について、「フランスに戻る」と話していた。

 小川アナは昨年9月まで、テレ朝の看板報道番組「報道ステーション」に出演していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス