原田「拷問…」いじり倒される 「5時に夢中!」で自ら“4WD不倫”取り上げ

 複数の女性ファンとの“4WD不倫”を週刊文春に報じられた俳優・原田龍二(48)が5月31日、都内で会見を開き、謝罪した。金曜MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜、後5・00)に生出演してから、不倫発覚後初の公の場へ。2001年に結婚した妻に「原田、アウト!」と言われ、“不倫現場”の愛車4WDは「買い替えなければいけない」と誓った。結婚前の浮気も明かし「(性欲は)強いです」と真顔で答えるなど、報道陣から笑いも漏れる会見となった。

 原田は会見に先立ち「5時夢」に出演した。冒頭、「お騒がせして申し訳ございません」と頭を下げたが、金曜アシスタントのミッツ・マングローブ(44)から「ご家族は見てるんですか。子供さんは?」と聞かれ、「分からないです」と弱々しく返すなど出演陣から集中砲火を浴びた。

 この日のテーマは「最近“してはいけないこと”をしましたか?」で、週刊文春に直撃された原田が「…してはいけないことですね」と不倫を認めた言葉そのまんま。

 原田は番組進行役のため、「原田龍二“4WD諸國漫遊不倫”」と自ら文春の記事を取り上げるハメになり、「人生でこんな拷問ってあるんですね」と気まずそうに口にすると爆笑が起きた。エンディングでミッツから「やめないの?」と問われると「大川さん、よろしくお願いします」とチーフプロデューサーの名前を出し、続投への思いを示した。

 同局はデイリースポーツの取材に、原田は「5時夢」に引き続き出演することが決定していると説明。ペナルティーなどはなく、通常通り来週以降も出演するという。

 原田はこの日、午後2時半すぎに不倫“現場”となった4WDではなくタクシーで局入り。番組は生放送の見学が可能で、原田が共演者にいじり倒される様子が見学者に生公開されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス