爆問・田中、2歳娘が早くも「OKグーグル」と喋り「すごい時代」とあ然

 爆笑問題の田中裕二が28日深夜に放送されたTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」で、2歳になったばかりの末娘がついに「OKグーグル」と喋ったことを明かし、驚きの声を上げた。

 番組中、田中は自分の3人の子供たちの様子を語り出したが、特に末娘の成長には驚かされているようで、まだ2歳になったばかりの末娘について「日に日に喋れるわけよ。お兄ちゃんお姉ちゃんの言う事をマネするけど、とうとうこの間、『OKグーグル』って言って、(機械が)反応しました」と言うと、太田光が「ええ!すごい時代だね。人に話しかけるんじゃない、機械に話しかけちゃう」と絶叫した。

 田中は「ついこの間まで『オニャオニャ』みたいな…」と、言葉はおぼつかなかったようだが「でもこの間、遂に『OKグーグル』で反応して。それをついに言った。すごい時代」と、田中も相当驚いた様子。2歳になったばかりといえば、まだまだ言葉はハッキリとしない段階だが、いち早く「OKグーグル」を覚えたことに田中もあ然だ。

 すでに1歳後半から、スマートフォンの写真は勝手に見ていたといい「コンピューターの低年齢化は異常なスピード。本当に3歳とかでデイトレーダーとか出てくるよ」としみじみ。

 また上の娘については「ふざけて卍(まんじ)とは言ってる。『明日は1時間目体育、卍!』って言ってる。怖くて話しかけられない。気持ちが分からない。嫌なのか嬉しいのかも分からない」と今どき女子の言葉使いに困惑している様子も明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス