文字サイズ

元ミステリーハンター、乗車タクシーにバスが衝突 2人の子どもも一緒で「頭が真っ白」

 元ミステリーハンターの岡田薫が22日、ブログを更新し、長女、次女と乗車していたタクシーにバスが衝突するという交通事故に見舞われたことを明かした。

 岡田のブログによると、岡田は、子ども達を連れてタクシーに乗車。信号待ちをして動き出した瞬間に「どん、ずずずーっという衝撃」に見舞われたという。

 「あろうことか、長女が座っていた右側にバスが衝突」してきたといい、次女を抱っこしていた岡田はすぐさま「危ない!」と長女を抱き寄せた。「幸い、双方ともスピードが出ていなかった」ことから「窓ガラスが割れるなどもなく、ケガもありませんでしたが、頭が真っ白に」と恐怖と驚きの心情をつづった。

 場所は交通量の多い六本木の交差点だったといい「もしスピードが出ていたら…もし…と考えると、本当に恐ろしいです」と事故の瞬間を振り返り「最近、幼い命が巻き込まれる悲しいニュースに胸を痛めていましたが、まさか、我が身に降りかかるとは」と呆然。夫が到着するまでの15分間は「気が動転して『大丈夫、大丈夫よ』と、娘を抱きしめながらも正気ではいられませんでした」と振り返っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス