文字サイズ

蒼井そら 母乳出ず「何のための巨乳なのよ」「出なくてゴメン」…1日に双子出産

 蒼井そら
1枚拡大

 今月1日に双子の男児を出産した女優の蒼井そら(35)が23日、ブログを更新。母乳の出が悪く、母乳を諦めることも考えていることを明かした。

 1日に帝王切開で出産した蒼井は「出産したらすぐ母乳って出るものだと思ってた」というが、胸をマッサージしても全く出ず、「とりあえず、赤ちゃんに吸ってもらわないと出てこないからと毎回のミルクの前に赤ちゃんも吸う練習の意味で出ないおっぱいを吸わせていた」と明かした。

 毎回、「出なくてゴメンね」という気持ちで、母乳が出ないおっぱいを練習のため、吸ってもらっていたが、母乳が初めて出たのは出産して5日目。「薄く滲んで来た時に良かったとホッとしたの覚えてる」と振り返った。

 ただ、「ほぼ出ない」状況は続いており、母乳を出す(吸ってもらう)練習の後、ミルクを与えている。「こんなに母乳が出ないものか」とつらい心境を明かした。

 今も練習を続けているが、母乳の出は一向に増えず、搾乳機を使っても取れるのは20mlほど。「これじゃひとりも満足して飲ませてあげられない。(今ミルクで100ml飲んでる)」と切ない気持ちで「どうしたもんか。何のための巨乳なのよ(笑)」と自虐的にぼやき、「もう母乳は諦めて【完ミ】にした方が気持ちがラクなのかなって思ってる」とつづった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス