文字サイズ

田口淳之介容疑者 逮捕直前のツイッターにファン失望の声殺到「ショックすぎる」

移送される田口淳之介容疑者=都内(撮影・棚橋慶太)
大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕され、移送される小嶺麗奈容疑者=東京都千代田区
2枚2枚

 関東信越厚生局麻薬取締部は22日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー田口淳之介容疑者(33)と交際相手の女優・小嶺麗奈容疑者(38)を現行犯逮捕した。同日午前、家宅捜索が行われ、午後1時47分に逮捕された。

 田口容疑者は逮捕直前とみられる22日朝、自身の公式ツイッターで「#電フェス6/1 21:30~OA」などと、自身が6月1日に出演予定だったABCラジオの番組を宣伝するつぶやきを投稿。コメント欄には「KAT-TUNやめて、こんなことがしたかったんですか?(T_T)ショックすぎます。」「ずっと応援してきたのに、バラバラになっても応援してきたのに、あなた達は何がしたかったの?失望。これからの事とか掛ける言葉もない。」「元メンバーという1番身近にいた人が覚せい剤で捕まってあんなに叩かれたのに何故同じことを繰り返すんですか…。」など、ショックを受けるファンのコメントであふれかえった。

 また「この時間、家宅捜査もう入っていましたよね?」など、逮捕当日の投稿を気に掛けるコメントもみられた。

 当該ツイートの番組は、6月1日に放送予定だったABCラジオ「田口淳之介の電波工作~電フェス!!~」で、今年3月まで出演していたレギュラー冠番組「田口淳之介の電波工作」(1月6日~3月24日)のスピンオフ企画として、今月18日に公開収録した模様を録音放送する予定だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス