文字サイズ

坂上忍 SNS「俺もう全部やめようかな。怖くなってきちゃった」

 俳優・坂上忍が10日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」に出演。「高須クリニック」の高須克弥院長が空き巣被害に遭い、金の延べ棒計7キロ(時価総額約3400万円以上)などを盗まれた事件に驚いた。

 愛知県日進市内にある別宅に空き巣が入ったのは4日午前2時過ぎ。高須院長は不在だった。この事件について、ITジャーナリスト・三上洋氏が、SNSでの「なう」が危険と警告。今現在、どこにいて何をしているのかをツイッターなどのSNSに投稿することによって、居場所や住所が犯人側にバレてしまうことから、SNSの投稿には気をつけるよう注意喚起した。

 坂上は平日は毎日、「バイキング」の生放送のMCをしていることから、不安顔。東国原英夫が「僕ら生放送やっちゃってるんで、セキュリティしっかりやるしかない」と話すと、神妙にうなずいた。

 三上氏が「SNSではリアルタイムの情報を出さない」「生放送(生配信)も(危険)」とアドバイスすると、「俺、もう(SNS)全部やめようかな、怖くなってきちゃった」とつぶやいていた。

 坂上はブログを日に何度も更新。愛犬の写真を投稿するなどしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス