ナイツ告白 1度も会ったことがない漫才協会の師匠がいる「誰も見たことない」

 漫才コンビ「ナイツ」の塙宣之(41)と土屋伸之(40)が4日深夜に放送されたTBS系「人生最高レストラン」に出演し、一度も会ったことがないナゾの芸人「高峰コダマ」について語った。

 ナイツは漫才協会で塙が副会長、土屋が常務理事を務めているが、塙は「17年所属していて、まだ会ったことない師匠が1人いるんすよ。高峰コダマ師匠つって」と、ナゾの芸人が1人いることを打ち明けた。

 「正直生きてんのか、死んでんのか分かんないんすけど、必ず1年に1回、会費だけ納めるんですよ。だから納めるので、こっちもあんまり強く言えなくて、だけど誰も見たことないんですよ、高峰コダマ」と、会費だけは納入されているものの、「30年ぐらい前の宣材写真の写真しかないから、今どういう顔なのか誰もわからない。もしかして来てるのかも」と、高峰コダマを判別できる人が誰もいないという。

 塙は「テレビ観てたら、高峰コダマ師匠、1回事務所に来てください」と呼び掛けていた。

 なお、高峰コダマの宣材写真は白黒で、マッシュルームカットに黒縁メガネで笑顔の青年が写っている。5日午後2時現在、漫才協会の公式サイト内「所属芸人」には掲載されていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス