西島秀俊、ピカチュウの声だった! 竹内涼真ら共演者も「気付かなかった」と驚く

舞台あいさつした(左から)西島秀俊、竹内涼真、飯豊まりえ=都内
舞台あいさつした(左から)西島秀俊、竹内涼真、飯豊まりえ=都内
2枚

 俳優の西島秀俊(48)が3日、都内で行われた米映画「名探偵ピカチュウ」の初日舞台あいさつに出席。本作の日本語吹き替え版で大人気キャラクター「ピカチュウ」の声を担当したことが明らかになった。

 司会から「ピカチュウの“ピカ島秀俊”さんです!」との紹介されると、照れ笑いで思わず「西島秀俊です…」と訂正。大人気キャラとなり「プレッシャーで必死。今も緊張している」と心境を明かした。

 “ピカチュウ=西島”という事実に共演者たちもビックリ。アフレコ中、誰が声を担当するのか明かされていなかったそうで、女優の飯豊まりえ(21)は「エンドロールで初めて知ったんです」。俳優の竹内涼真(26)も「最後まで気付かなかったです」と驚きの様子だった。

 ポケモンにちなんだ思い出を披露。西島は、2~3年前に大流行したゲームアプリ「ポケモンGO」にハマっていたと明かし「トコトコ歩いてました。最近も移動しながらやってる人見ますね」と笑顔で振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス