鈴木奈々“遅延始球式で”SNSが炎上、抗議殺到…目くじら立てる話?と同情も

 4月27日のプロ野球「楽天-ロッテ」(楽天生命パーク宮城)での“遅延始球式”が問題となったタレント鈴木奈々(30)のインスタグラムに、厳しいコメントが続々と書き込まれ炎上状態となっている。

 27日は始球式に登場した鈴木が、雨が降る中「行きます!」と10回以上叫びながらボールを投げなかったり、投球モーションを一度やめたりし、スタンドから「早く投げろ!」と怒号が飛んだ。結果、試合開始が4分遅れ、28日にスポンサー企業が公式ツイッターで謝罪した。

 鈴木のインスタの27日付の最新投稿は、ロングワンピースでほほ笑んでいる写真で、当初はコーデを「可愛い」と褒めるなど、穏やかな雰囲気だったが、問題がネットニュースなどで伝わった28日ごろから厳しいコメントが殺到。「あの始球式はひどいです。ふざける場じゃない」「二度と始球式しないで!」との抗議や、選手やファンが雨の中、待たされたことを指摘する意見も集まり、コメント欄がかなり荒れた状態に。

 コメント欄はほぼ厳しい意見で埋められているが、ネット上では「少し叩かれすぎなような気も」「そんな目くじら立てて怒るような遅延だったか?」と、批判殺到に同情する意見もみられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス