文字サイズ

「結婚できない男」復活で「夏川結衣」「金田更新」もトレンドワード

阿部寛
1枚拡大

 俳優・阿部寛主演のカンテレ・フジテレビ系ドラマ「結婚できない男」が10月期ドラマで13年ぶりに復活することが26日、発表され、ネットも「阿部寛」「夏川結衣」「金田更新」など、ドラマに関する言葉がトレンドワードに登場した。特に桑野が13年経過しても独身を謳歌(おうか)しているという設定に、前作でいい雰囲気となった早川(夏川結衣)と結婚しなかったのかと残念がる声がしきりと上がった。

 13年ぶりの復活にネットも沸くなど、根強いファンがいる「結婚できない男」。主演の阿部は「世の結婚してない男性を癒やすようなドラマにしたい」と意気込むなど、やる気十分。続編では独身で50代となった桑野が偶然に女性と出会い、運命の歯車が狂っていく…という設定になっている。

 前作では医師の早川といいムードになり終わっていたが、「愛想を尽かされ」破局。これにネットは「相手は夏川さんでなければ…」「夏美とは破局してたんか…」「次も夏川さんがレギュラーで出てくれることを祈るのみ」と“夏川待望論”が沸騰。

 また、同ドラマの名物シーンとして、ライバル建築家だった金田が開設したホームページを桑野が常にチェックし「金田、更新してる」とつぶやくことから、ネットでは「金田更新」もトレンドワードに上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス