前田敦子、長男の目元は「びっくりするぐらい私に似ている」

 元AKB48の前田敦子が24日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、生まれたばかりの長男の育児についての日常を語った。

 長男出産発表から約1カ月半が経過。前田は子育てについて「すごく大変だって沢山考えていたので、意外と、だからこそ楽しいのかもしれません」と初の育児を楽しんでいる様子。「我が子はかわいいです」とママの笑顔を振りまいた。

 子育てはイヤだと思ったことはないのか?という質問には「ないです」と断言。「親バカも入るかもしれないけど、メチャクチャいい子」と我が子を絶賛し「全然泣かない。今日も一緒にここ(イベント会場)に来てますけど、スヤスヤ寝てます。みんなに抱っこされて『かわいいね』と言われて笑ってます」と、手がかからないと明かしていた。

 父、母、どちらに似ているのかという質問には「私似だと思います」と即答。生まれた当初は、夫の勝地涼に似ていると思ったようだが「今はどんどん、あれ?私かな?って思います。今、目元はびっくりするぐらい似てます」とママ似を強調。

 子供に対しては「自分のやりたいことをやってほしい」と願いを込め「私も結局自分がやりたいことをやらせてもらって今があるので、『スポーツやりたい』『お医者さんになりたい』って言ったら全力で応援してあげたい。私も両親にやってもらったので」と子供の願いを全力応援する親になりたいと明かしていた。

 前田は18年7月に勝地と結婚。今年3月4日に勝地がインスタグラムで第1子男児の出産を発表していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス