稲垣、草なぎ、香取が全国に“ロトもだち”探す旅へ 新CM27日から放映

 数字選択式宝くじのイメージキャラクターを務める稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(42)が、「ロト7」新TV-CM「ロトもだち選手権in沖縄」編に登場する。

 3人は同シリーズのCMで「56(ゴロー)」「244(ツヨシ)」「405(シンゴ)」と名前が数字の仲良し“ロトもだち”として登場しているが、新CMシリーズでは数字の宝くじにちなみ名前を数字に置き換えられる人を全国で探す「ロトもだち選手権」を開催。自ら全国へ新しい“ロトもだち”を探す旅に出て、グランプリを決める姿を描く。

 今回のCMはその第1回で沖縄県で開催。3人の「めんそーれ、ロトもだち~!」のあいさつでスタートした後は、全編フリートークで展開されるCMシリーズらしくMCの香取を中心にアドリブで進行。地元の皆さんと一緒に“ロトもだち”を判定した。大会には沖縄らしい“ロトもだち”が続々登場。15秒CMで「38375(座波美奈子=ざはみなこ)」さん、30秒CMで「10(伊禮=いれい)」さん、「110(伊集=いじゅう)」さん、「13(伊佐=いさ)」さんを紹介している。

 新企画に稲垣は「ロトもだちの輪が広がる」と語り、草なぎも「各地に独特の苗字があるので驚く数字のロトもだちが出てくるかも」と今後の出会いを期待。次のロケ地には香取は「北海道。もう少し暖かくなったら」と楽しみにしていた。

 CMは27日より全国で放映。これに先立ち23日からは、ハイレベルな決勝戦の全貌とまさかの結末を描いたWEB限定ロングバージョンを公開する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス