加藤浩次、AAA浦田は被害者の許し得られれば「復帰してもいいと思う」

 極楽とんぼの加藤浩次が22日、日本テレビ系「スッキリ」で、女性への暴行の疑いで逮捕されたAAAの浦田直也について、被害者へしっかり謝罪し、被害者がそれを受け入れたのであれば「僕は復帰してもいいと思う」と個人的な意見として述べた。

 番組では、逮捕された浦田が21日に行った謝罪会見の様子について特集。他のメンバーのSNSでの反応や、ファンの反応なども紹介した。

 浦田は泥酔した後に訪れたコンビニエンスストアの面識のない女性従業員を飲みに誘ったが断られ、頬を1回平手打ちした疑いが持たれており、浦田自身は会見で、泥酔していたことから「覚えてない」を繰り返していた。

 これに加藤は、浦田が女性を誘った際に自分がAAAメンバーであると明かしていたとされることに「ぼくAAA、知ってる?なんていうのが一番恥ずかしい言葉だって本人、当然分かっている。泥酔しないと出ない言葉」とかなりの泥酔だったと推察。また、浦田は被害女性に謝罪に行くとしていることに「ぼくもそこだと思う。ファンの方も心配してるし、裏切られたと思う人も多いかもしれない。でもまず被害者の方に行って、しっかり許して頂く事を先ずする」と、被害者へしっかり謝罪することが何より先決とした。

 その上で「そこがしっかりできれば僕は復帰してもいいと思う。ぼくの勝手な判断ですけど」と持論を展開。「被害者の方がもう分かりました、そこまで言ってくれれば受け入れましたと気持ちが伝わっていってくれたら、何カ月謹慎とかいらないと思う。しっかり反省し、被害者が許してくれればいいんじゃないかと思うけど」と、被害者が許してくれれば、長期間にわたる謹慎は必要ないのではとの持論を重ねていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス