文字サイズ

松本人志 85歳母が前園とのデート希望「男として好き、って」

ダウンタウン・松本人志
1枚拡大

 ダウンタウンの松本人志が14日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。母・秋子さん(85)が元サッカー日本代表で、同番組レギュラーの前園真聖の熱烈なファンになっていて驚いたことを明かした。

 久しぶりに兵庫・尼崎の実家に里帰りし、「オカンに会った」という松本。「(オカンは)前園さんがめちゃめちゃ好きで。本当に男として好きなんです。マジですって」と前園を男性として好きになっていたことに驚いたことを伝えた。

 松本は真剣な表情で「うちのオカン、85歳。デートしたいんですって、お茶が飲みたいんやって。前園さんと喫茶店行けたら、本当に(私)終わってもいい、って言ってた」と前園を見ながら力説。MCの東野幸治が「近々、ワイドナショーで、松本さんのお母さんの…」と「ワイドナ」で松本の母と前園の“デート”の模様を放送しようと提案すると、松本も「(カメラ)回すか」と乗り気。ヒロミも「(お母さんの夢を)叶えてあげたいじゃん」とフォローした。

 スタジオが“松本母&前園デート”企画に乗り気なムードになる中、松本は「喫茶店終わりで何があっても、オカン口固いんで。録音とか絶対せえへんから」と笑わせ、前園は「…はい」と緊張ぎみにOKを出していた。

 秋子さんは松本と一緒にテレビ出演するなどファンには知られた存在。松本は昨年4月に「照れずにオカンと手繋いで歩くのに50年かかったわ。。。」とツイートしたり、昨年11月の秋子さんの誕生日にはツイッターにティアラをつけた秋子さんの笑顔写真を投稿している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス