文字サイズ

ケイスケ&リトル“Wホンダ”が共演 「ペプシ ジャパンコーラ」新CMに登場

 プロサッカー選手の本田圭佑(32)が、「ペプシ ジャパンコーラ」(9日新発売)の新TV-CM(7日よりオンエア)で、自身の心の声として2014年にイタリア・セリエAの名門・ACミランへの入団会見で語り話題となった「リトルホンダ」と初共演することが4日、分かった。

 「リトルホンダ」は、この入団会見で本田が自分の心の内をウイットに富んだ形で表現したコメントに登場した。移籍を決めた理由を問われ「心の中のリトルホンダに聞きました。そうしたら『ミランでプレーしたい』と答えた」と返答。世界に向け十分なインパクトを与える言葉となった。

 今回はその“心の内”と映像で共演する。リトルホンダが世の中に登場するのも初めてとなるが、具体的には標準語で語る本田の胸のあたりから“リトル”が登場。本田の言葉に対して関西弁でツッコミを入れるコンビネーションを展開。表と裏の心の機微を表現するものだ。

 自分自身とリトルホンダの違いに本田は「(リトルホンダは)本能的な自分。素です。皆さんが見ている本田圭佑はより理性的」と説明する。今回はそんな“2人”の共演となったが、撮影を終え「意外に大丈夫でした。思っていないことはセリフにひと言も入っていなかった。その意味では本音でセリフを言えたかなと思う」と振り返っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス