竹内結子と新婚の中林大樹 監督の指示は「20代の頃に合コンをやり尽くした」刑事役

 KAT-TUNの亀梨和也(33)が3日、女優・二階堂ふみ(24)とW主演するフジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(11日スタート、木曜、後10・00。初回は2時間スペシャルで後9・00)の、都内で開かれた完成披露試写会に二階堂、共演の俳優・宍戸開(52)、中林大樹(34)、ジャニーズWESTの重岡大毅(26)と出席した。

 作家・誉田哲也氏のベストセラー小説が原作で、2010年に女優・竹内結子(39)主演でスペシャルドラマ化され、12年に連ドラ、13年には劇場版が公開された人気シリーズ。今回はキャストを一新し、竹内が演じた主人公の敏腕女刑事・姫川玲子を二階堂が、年上の部下・菊田和男を亀梨が演じる。

 今年3月、前作のヒロインだった竹内と入籍した中林は、姫川班のムードメーカーの刑事・湯田康平役で、「監督にどんなムードメーカーですかねって言ったら、20代の頃に合コンをやり尽くした、ニヒルなムードメーカー、と言われました。全然分からへん」と笑いを誘った。

 また、「演者としては重岡くんがムードメーカー。まだスベってるの見たことない」と重岡のトークセンスを絶賛すると、亀梨も「刑事ということで、何か体を鍛えたりできたらいいねと話していますが、重岡くんと過ごすと、家に帰ると自然と腹筋が割れてるんですよ。“重岡パッド”です」と話し、終始笑いが絶えなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス