文字サイズ

水樹奈々 矢野阪神の勝利を「信じてます!」…虎党が熱烈エール

 声優の水樹奈々(39)が27日、東京・銀座三越で行われたオリジナルアニメーション「火の鳥“道後温泉編”」(道後REBORN公式サイトなどで5月24日公開予定)の製作発表に出席。29日のプロ野球開幕を前に根っからの虎党としてエールを送った。

 今期より阪神一軍監督となった矢野燿大監督(50)の大ファンの水樹。選手時代の頃から応援していた選手が監督となり、「ついにこの日がきたかと!」と声を弾ませた。

 矢野監督は選手時代に捕手として活躍。キャッチャー時代の経験を生かして「今までの判断力でどんな采配が飛び出すのか楽しみ」と、矢野阪神に期待を寄せた。

 プロ野球は29日に開幕。ヤクルトとの初戦を「頭脳戦になるんじゃないかと思います」と予想。阪神はオープン戦11位という結果に終わったが、「今年は勝てます!信じてます!」とエールを送った。

 同アニメは、愛媛・道後温泉と手塚治虫氏の代表作「火の鳥」がコラボしたスピンオフ作で、水樹は火の鳥の声を担当した。原作のファンだそうで「ふさわしい声を出せるか不安だった」とプレッシャーを吐露しつつも「人間の愛をテーマだと思って気持ちを込められたと思う」と自信をにじませた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス