HKT指原、NGT山口が被害の騒動に公の場で初言及「ご両親がどんな気持ちで預けたか」

 HKTの指原莉乃(26)が27日、都内で、日本コカ・コーラの「からだすこやか茶W」の新CM発表会見に出席。NGT48のメンバー・山口真帆(23)が昨年12月、男性2人から暴行を受けた被害が発生した件について、公の場で初めてコメントした。

 指原は会見終了後、報道陣の取材に対応。「ご両親がどんな気持ちで本人を預けて、本人がどんな気持ちで活動していたかを運営も考えないといけません」と、NGT48の運営側に改めて苦言を呈した。

 自身も「=LOVE」などのアイドルグループをプロデュースしているだけに、「私もグループをプロデュースする身として、メンバーとご両親がどんな気持ちで来たか、送り出したかを考えないといけないなと」と自戒も。山口から連絡があったかなどを問われると、笑みを浮かべつつ回答はせずに会場を後にした。

 指原は、レギュラーを務める24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演。グループの運営会社であるAKSが22日に行った会見について「わたしの周りは全員納得してない。これで解決したと会社が思ってはいけない」と批判した。

 山口を巡る騒動に関する第三者委員会による調査報告を発表する会見では、進行中に山口自身がツイッターで松村氏らを非難する異例の展開となった。番組で指原は、AKS関係者に「このままで終わるんですか」と尋ねた際に「第三者委員会が動いているから待ってほしい」と説明されたことを明かし、「結果がこれだったので、何かしないと」と憤りを隠していなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス