文字サイズ

ISSA 「きかんしゃトーマス」で声優…子供たちの声援に「癒される」

トーマスと記念撮影するISSA=東京・汐留
1枚拡大

 7人組のDA PUMPのISSA(40)が24日、都内で行われた「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」(4月5日公開)の完成披露試写会に出席した。

 ISSAは、ちょっぴりうぬぼれ屋のレーシングカー「エース」の声を演じており、トーマスを旅にいざない、ともに世界を冒険する。

 「トーマス」シリーズは、友達の子どもと一緒に見たことがあるといい、「トーマスの純粋無垢な気持ちがいつまでも変わらずに、毎回感じさせてくれることがある。そういうのを見ると、自分もそういう気持ちになってまたイチから頑張れたりする」とISSA。

 初体験のトーマスとの旅に「エースがトーマスをそそのかして色んなところに旅行きますが、トーマスは純粋にエースのことをカッコいいと言ってくれて、トーマスも旅しながら友達の大切さを最後にはちゃんと知って。じーんと来たりするし、トーマスはカッコいいです」と、すっかりワールドに魅せられていた。

 挿入歌「じゆうきままに」の生歌も披露。客席の幼い子どもたちからも大人気で、「ISSAくーん!」とかわいらしい声が飛び、「子どもと触れてる時間は楽しいですね。癒やされます」と優しい眼差しを見せていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス