たけし イチロー「偏屈ですごいね」…馬鹿な質問をしたとたんにガラッと変わる

 ビートたけしが23日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、引退を表明した元メジャーリーガーのイチローについて、「偏屈ですごいね」と独特の言葉で業績をたたえた。

 番組ではイチローが樹立した記録を振り返った。たけしは「天才だって分かるね。記者の言うことなんかばかにしてるもんね」と深夜の会見について言及。「なんで同じようなことを聞くんだって顔をするし。記者が一番聞きたいことは分かってるくせに絶対言わないんだよね。頭いい。これくらい偏屈でないとあんな打者にはならないんだろうね。天才はすごいよ」とたたえた。

 たけしはまた、「なんか感動したことはとか、そんなばかな質問をしたとたんにガラッと変わるね。よくそういう質問をするねっていう」とイチローをよく観察している様子。「われわれも、今度の映画はどんな映画ですか。オレが口で言えるくらいなら映画、撮らないだろう、ばか野郎とかね」と自身も次作映画について質問された場合はイチローのように答えることを冗談まじりで述べた。

 「慣れたもんだけど、引退を決めてもこれくらいの偏屈ですごいね、イチロー選手」と繰り返したたえた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス