中村勘九郎 「いだてん」で三宅弘城と激励しあう…ピエール瀧容疑者の代役

 歌舞伎俳優の中村勘九郎(37)が23日、都内で行われたNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(日曜、後8・00)のイベントに共演の生田斗真(33)と登場した。

 出演者の1人だった「電気グルーヴ」のメンバーで俳優のピエール瀧容疑者(51)が逮捕され、降板して以来、初めて取材に応じた勘九郎は、瀧容疑者の代役を務める三宅弘城(51)に「頑張りましょう」と声をかけ、共闘を誓い合ったと明かした。

 勘九郎は、04年の大河ドラマ「新選組!」で三宅と共演した際、握手をしてもらったほどのファンという。共演者の不祥事を乗り越え「(三宅を)バックアップしつつ、やっていきたい。必ずいいものができると確信しかない」と意気込みを語った。

 翌24日の放送回で勘九郎演じる主人公・金栗四三がストックホルム五輪のマラソンに挑むタイミング。制作統括の訓覇圭氏によると、勘九郎は現場で瀧容疑者について触れることなく、今まで通り自然体で撮影に臨んでいるという。三宅のクランクインは来週以降となる予定で、訓覇氏は「(勘九郎は)相当なショックだろうと思いますが、前を向いてやっていこうという感じです」とおもんぱかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス