今田耕司 お笑い界の薬物否定「クリアな頭で考えて、計算して笑い取る」

 タレントの今田耕司が23日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。「面白いことは、いかにクリアな頭で考えて、計算して笑い取るかということ」と薬物を否定し、真面目にお笑いを論じた。

 今田は、お笑い界と薬物の関係について「僕らが尊敬している人はやっていないんですよ。やりたくもないし、やってる人を尊敬もしてないし」とバッサリ。一方で「音楽をやってる人はビートルズが好きな人ですから。ビートルズはやってる。やってる人を神のように崇めているジャンルですから、一生オレらとは話は合わんと思う」と持論を展開した。

 シャンプーハットのこいでの「僕らは使ったら絶対マイナスですもんね」の発言にも、大きくうなずいた今田。「酔っぱらっておもろいと思ってメモしても、次の日見たら、全くおもろない。無理やん、お笑いは」とお笑いとクスリで得たテンションの高さは合わないとした。

 それだけにピエール瀧容疑者についても「ショックですよ。面白い人と思っていたのも全部クスリ。薬物やったんや。薬物で緊張せず、面白いこといってたんや」と今田。今回の逮捕に「ただただガッカリですよ」と苦虫をかみつぶした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス