文字サイズ

IKKO 赤ワインと白ワイン間違えた!…美のカリスマが「格付けチェック」で

 IKKO
1枚拡大

 美容家のIKKOが19日、テレビ朝日系「芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル」に出演し、「赤ワインと白ワインの違いが分かるどうか」挑戦したところ、ハズしてしまった。IKKOは「信じられなーーい!」と嘆いた。

 IKKOは「これがハズれちゃったらどうしよう」と弱気になりながら席から立って用意された部屋に向かった。番組にはソムリエが出演し、赤と白の違いについて説明。「赤ワインと白ワインはぶどうが違う。赤ワインは原料の黒ぶどうを丸ごと使用するので皮や種に含まれるタンニンが、白ワインよりも渋く感じられる」などと話した。

 “美のカリスマ”とも称されるIKKOは目隠しをして赤と白がはいったグラスをそれぞれ飲み、「B」のグラスを選んだ。「Bを飲んだ時に赤ワイン独特の渋みが強かった」と述べた。続いて俳優の笹野高史が挑戦。Aを選び、「口の中に残る独特に残るあれは赤ワイン。よく考えました。赤ワインのような白ワイン」とBが赤っぽいことを述べた。南果歩もBを選び、NEWS増田貴久はA。SKEの大場美奈、須田亜香里はそろってB。ロバート山本もBを選んだ。

 結果発表となり、浜田雅功は「A」の部屋に。IKKOは間違えてしまったことに、立ち上がって口を押さえて悔しさを表した。

 赤はトロッセン・ロート・プールス、白がクメティエ・シュテッカー006。IKKOは「まったく信じられない」と驚いていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス