高畑充希 YOSHIKIとの初対面「緊張しすぎて覚えてない…」

 女優・高畑充希が18日、日本テレビ系で放送された「しゃべくり007」に出演。昨年、ドコモのCMでX JAPANの代表曲「紅」を熱唱したことがきっかけで、YOSHIKIと初対面できた時のことを振り返った。

 高畑が「紅」を熱唱するCMは昨年6月下旬から放送された。同社のCMを見たYOSHIKIは翌7月、「Wow…びっくりした。。なんか凄い..いい意味で!」と迫力満点の歌声に驚いたことをツイートしていた。

 高畑は、昨年9月のXの東京公演に招待してもらったことを明かし、「本物に会いました」と震える声で説明。進行役のくりぃむしちゅー・上田晋也から「YOSHIKIさんから何て言われたの?」と聞かれると「歌ってくれてありがとう、って」と明かすと、「緊張しすぎて覚えてない。あ!本物!生きてる、って(思った)」と告白した。

 インスタグラムにはYOSHIKIとの2ショット写真を投稿しており、「写真撮ったんですけど、顔がヤバくて。笑えてない…」とぎこちない笑顔写真を見ながら苦笑いしていた。

 高畑は舞台女優を志し、クラシックの声楽を学んだ経験もある。2005年に山口百恵さんのヒット曲を中心に構成するミュージカル「プレイバックpart2~屋上の天使」の主演オーディションを勝ち抜き、同作でデビューしたという経歴の持ち主でもある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス