高橋真麻 裕也さん&希林さん夫妻は「特殊な2人だけの世界でした」

クラッカーを持ち笑顔の高橋真麻(左)と夢屋まさる=東京都江東区のパレットプラザ(撮影・中田匡峻)
オープンカーに乗り、歌いながら登場する高橋真麻(右)=東京都江東区のパレットプラザ(撮影・中田匡峻)
20年前の写真を横にトークを行った高橋真麻=東京都江東区のパレットプラザ(撮影・中田匡峻)
3枚

 フリーアナウンサーの高橋真麻(37)が18日、歌手・内田裕也さんの死を悼んだ。裕也さんは17日、肺炎のため、入院先の都内の病院で亡くなった。

 真麻はフジテレビの新人アナウンサー時代に、内田さんのコンサートのリポーターを務めたことを述懐。「ロックンローラーでありながら優しい一面を見せてくださった、天国で希林さんと一緒にゆっくりして頂きたいです」としのんだ。

 また、内田さんと昨年9月に亡くなった妻の樹木希林さんが生前に二人そろって出演した番組でも共演しており、「特殊なんだけど2人だけの世界、空間が完成されていて、素敵なご夫婦でした」と神妙に話していた。

 この日、東京・台場のパレットタウン誕生20周年記念式典に出席。パンケーキ食べたい芸人の夢屋まさる(20)とともにトークセッションを行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス