綾野剛、新CMで役者魂全開 自ら提案“全身白”で熱演

 俳優・綾野剛(37)が、日本アルコンの1日使い捨てコンタクトレンズ「デイリーズ トータル ワン」の“生感覚レンズ。”キャンペーン第二弾となる新CM「時代遅れ」編に登場。自ら提案した全身白の衣装で熱演した。

 CMコンセプトが、第一弾CM「生感覚レンズ」編の「新しい気づきを与える」から今回は「体験してみたいと思わせる」と進化していることに綾野が着目。違いを明確に表現するため前回と異なった色の衣装を選ぶことを提案した。それでストーリーに合わせスポットライトが当たっているイメージを出すことから、白い衣装になったという。衣装だけでなく髪形なども細部までこだわるなど、メッセージが最も伝わる方法を模索・提案して、役者魂全開に熱演した。

 「デイリーズ トータル ワン」は、涙の蒸発防止をサポートする独自技術により長時間の装着でも潤いを保つことが可能。1日の終わりまで何も着けていないような快適な着け心地を実現している。

 CMで綾野は、この特徴をユニークに表現。「見た人が『これは一体何なんだろう?』と思わず気になってしまうような作品。自分自身も撮影を楽しみましたし、共演者の皆さんの存在感もすばらしく、このCMが持つシュールな世界観を見事に表現できたのではないかと思う」と出来栄えに満足していた。

 CMは18日よりオンエア。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス