文字サイズ

上田まりえ、高校野球番組に登場でファン「元気でよかった」 「5時夢」休養中

上田まりえ
1枚拡大

 体調不良によりレギュラーを務めていたTOKYO MX「5時に夢中!」を休養していたフリーアナウンサーの上田まりえが15日、MBS「みんなの甲子園 速報抽選会LIVE SP」に生出演、元気な姿を見せた。

 野球好きで知られる上田は真っ赤なワンピース姿でゲストとして登場。選抜には母校の鳥取・米子東高校が出場しており、番組冒頭で司会者から紹介されると笑顔でガッツポーズ。「野球に関しては、野球と結婚して『野球まりえ』になりたいと思ってるぐらい、野球好きなんです。高校時代にはウグイス嬢もやっていました」とまりえ節を全開にしていた。

 同じくゲストとして登場した高校野球大好き芸人のかみじょうたけしとは同じ事務所で、過去にも高校野球関連の番組で共演するなど旧知の仲。大好きな野球番組とあって、終始リラックスした様子だった。

 上田は2月から体調不良で月~木曜レギュラーの「5時に夢中!」を長期欠席。3月6日には、4月からの大橋未歩アナの新アシスタント就任と、上田の降板が発表されている。降板理由についてTOKYO MXは体調不良と降板は「関係ない」としている。

 SNSなども2月17日以降、更新がなかったが、久々の元気な姿にファンも安ど。ネットには「元気でよかった」「ちょっと安心した」の声が上がっていた。上田は4月からラジオの文化放送新番組のパーソナリティ就任が決まっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス