「5時夢」降板上田まりえの代役ミッツをマツコ一喝「何ちゃんとしようとしてんのよ!」

 月~木曜のアシスタントを務めるフリーアナウンサー、上田まりえの降板が決まったTOKYO MXの生番組「5時に夢中!」が11日、放送され、上田の代役を金曜アシスタントのタレント、ミッツ・マングローブが務めた。

 月曜コメンテーターのマツコ・デラックスは「あんたショックだったんじゃない?金曜日以外、打ち合わせは山根(ディレクター)が読んでるって」と振ると、ミッツは「読み合わせと打ち合わせがあるじゃないですか。金曜日は4時からがっつり30分やるんですけど、(月曜日は)メイクしてるところに皆さんがどわーっと来て、ディレクターが原稿読んでるんですよ。ビックリしました。でも(マツコは)ドライヤーぶわーっとかけながら何も聞いてないの」と、月曜日と金曜日の違いを暴露。

 その後もおしゃべりに夢中でミッツの話を聞いていないマツコと若林史江に、「ペチャクチャしゃべってるからさあ、何も聞いてなかったでしょ、今の?」とミッツが注意すると、マツコは「あんた、こっちが『5時に夢中!』だからね!何あんたたちちゃんとしようとしてんのよ!ちゃんとしたかったら他の番組行きなさいよ!」と、逆ギレ気味に一喝していた。

 なお、上田の後任には元テレビ東京のフリーアナウンサー、大橋未歩が4月1日から就任することが決まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス