文字サイズ

フジ山崎アナ 錦織に猛アタックも撃沈

フジテレビの山崎夕貴アナ
1枚拡大

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが30日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演。昨年のクリスマスに放送された『食わず嫌い王決定戦』で共演したプロテニスプレーヤーの錦織圭選手に対し、電話番号を聞こうとして、「大問題になった」ととんねるずの石橋貴明から暴露された。

 山崎アナは昨年12月25日に放送された同番組の「超豪華XマスSP」の『食わず-』コーナーに出演。冒頭から対戦相手の錦織に「今日はチャンスを狙ってます」と宣言し、「好みの人はどんな女性ですか?」「じゃあ私とかどうですか?」「年上とかどうですか?」などと猛アタック。容赦ないアピールで錦織を困らせるとともに、笑いをとった。

 この日は『きたなトラン』のロケの進行役として登場。石橋から「錦織君の『食わず嫌い王』以来(の出演)」と久々の登場について話題を振られ、「(あの共演で)大問題になった」と意味深長に切り出されると「大問題になってないです」と苦笑いで否定した。

 さらに「(錦織君に)『電話番号教えてくれ』とか言った」と暴露され、「でも教えてもらえなかったんです」と“撃沈”したことを笑いながら白状した。

 山崎アナはニュースが読めると評判の一方、最近は、芸人がイジりやすい女子アナとしてバラエティー番組で活躍。女子アナのイメージからはほど遠い破天荒キャラでも人気が急上昇している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス