赤江珠緒 ピエール瀧の逮捕に怒りと涙「バカタレか、何やってんだ」

 音楽ユニット「電気グルーヴ」のメンバーで、俳優のピエール瀧容疑者(51)が12日、コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。瀧容疑者が木曜パートナー(レギュラー)を務めているTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜、後1・00)では13日、メーンパーソナリティーを務める赤江珠緒(44)が、怒りを込めて涙ながらにリスナーに謝罪。旧知の仲であるタレントも、次々に怒りと悲しみを表した。

  ◇  ◇

 7年にわたって共演してきた相棒の、突然の“裏切り”に、赤江は怒りを込め、涙ながらに謝罪した。

 冒頭から「ウソであってほしい。夢であってほしいと思ったことですが、現実です。『何でよ?』という思いがずっとリフレインしています」と切り出し、約15分間、涙ながらに瀧容疑者への思いを語った。2012年から共に番組を作ってきた瀧容疑者とは家族ぐるみの親交があり、いち共演者としてだけではない複雑な気持ちが去来しているようだった。

 一報を聞いた前夜は眠れなかったという。何度も鼻をすすり「ラジオの恩人。瀧さんに…本当にバカタレか、何やってんだ、っていう感じなんですけど、多分、ここから現実を受けとめると、瀧さんが思ってる以上にもっと厳しい現実が待っていると思います。ちゃんと覚悟決めて、一つ一つに向き合ってほしい」と呼び掛けた。

 きょう、14日の放送回は、瀧容疑者の代役として、月曜パートナーを務めるタレント・カンニング竹山(47)が出演する。竹山はこの日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜、後1・35)に出演。「全然(コカインを摂取しているように)見えなかった。だいぶドラッグ中毒者取材したけど、相当ショック」と肩を落とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス