元フジの近藤サト「髪白いけど、私が年下です」河野景子との年次にスタジオ驚き

 元フジテレビでフリーアナの近藤サト(50)が7日、フジテレビ系「バイキング」で、同じくフジテレビのアナウンサーだった河野景子(54)の話題に「髪、白いですけど私の方が年下です」と発言し、スタジオの坂上忍らを驚かせた。

 番組では、23年間の結婚生活を振り返った河野景子の著書について議論。同じフジテレビのアナウンサーだった近藤はコメントを求められると「髪、白いですけど、私の方が年下です」と切り出した。

 これには坂上も一瞬「え?」と動揺。「サトさんが後輩なんだ」と改めて確認すると近藤は「河野さんは綺麗だけど、私より年上ですっ!」と語気を強めた。フットボールアワーの後藤輝基も「(近藤が)先輩やと思ってました…」と思わずポロリ。

 そんな近藤は「実は河野さんの大ファン」だったと告白し、フジに入社して以降も「着る物、食べる物、持ち物、全部まねした」というほど。結婚後も公私共に付き合いがあったといい「経過はずっと知っている。食事でも彼女は愚痴ひとつこぼさなかったし、本当に良くやっていた」と振り返った。

 そんな河野が結婚生活を赤裸々につづる本を出版したことについては「今回こういうことになって、ファンとしては本当に次に行くプロセスとして、必要な手順だったのかなと私は思う」と理解を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス