チコちゃん TBS笹川アナ叱る「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

 優秀なデジタル・コンテンツなどの制作者を表彰する「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’18/第24回AMDアワード」授賞式が4日、都内で行われ、NHKの雑学バラエティー「チコちゃんに叱られる!」(総合、金曜、後7・57)が「大賞/総務大臣賞」を受賞。登壇したチコちゃんが司会を務めたTBS・笹川友里アナウンサーを叱り、会場を楽しませた。

 「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と怒る毒舌な5歳の女の子・チコちゃんは佐藤ゆかり総務副大臣から祝福されると、「あら、こんばんは。ありがとうございま~す」と喜びを語った。

 笹川アナに対しては、「デジタルって日本語にするとなーに?」と問いかけ。笹川アナが「電子的なもの?」と回答すると、お決まりのセリフ「ボーっと生きてんじゃねーよ!」を本人の目の前でシャウト。「決めぜりふも言わせてもらった。この後の懇親会は、チコは飲食できないので帰りまーす」と語り、他局のアナウンサーとコラボしていた。

 チコちゃんに叱られた笹川アナは「叱られてしまいました。チコちゃん、ありがとうございました」と会場を去る“5歳児”に笑顔を向けた。また、フェンシング協会会長で北京五輪銀メダリストの太田雄貴氏と結婚し、現在妊娠中の笹川アナは「男の子か女の子はまだです。夏頃に生まれる予定です」と改めて報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス