ロンブー淳 ギャラ交渉2回「調子いい時に言っとかな」…亮がTVで告白

 ロンドンブーツ1号2号の田村亮が2日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「おかべろ」に出演。ギャラ事情について語った。

 ナインティナイン・岡村隆史とともにレギュラー出演している亮。ゲストの桂文枝、桂きん枝とともにギャラの話題になり、文枝から「亮ちゃんはどうしてるの?」と聞かれ、「うちは相方がそれ(吉本のえらい人とのギャラ交渉)2回、言った」と相方の田村淳が2回、ギャラ交渉をしてくれたことを告白。「調子いい時に(会社に)言っとかな、っていうのは淳ん中ではあったっぽいですね」と話し、自分の代わりにやってくれた淳に感謝していた。

 岡村は「1回だけです。ギャラ交渉。会社のエライさんと」と明かし、映画に出演することになった時の「エライさん」とのやりとり(交渉)を振り返った。

 岡村「映画やることでスターになれますかね?」

 吉本のエライさん「スターってなんや、金が欲しいんか」

 岡村「それもあります」

 吉本のエライさん「今、一本のギャラ、どんだけもろてるか調べとけ」

 岡村によると、「次の次の年ぐらいから、ホンマに(ギャラが)上がった」という。会社とのギャラ交渉は1回きり。ギャラの額はその後は「そんな上がってない、ちょこちょこ上がってる(かんじ)」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス