竹内結子 俳優・中林大樹と結婚 息子の言葉をきっかけに決断「三人一緒になれば…」

 女優の竹内結子(38)が27日、俳優の中林大樹(34)と結婚した。所属事務所が発表した。

 竹内は妊娠しておらず、同居はこれから。竹内のフジテレビ系主演ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(木曜、後10・00)の撮影が一段落し、大安のこの日、婚姻届を提出した。

 出会いは、2009年に公開された竹内の主演映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」での共演。「ウッディー」の愛称を持つ中林は端正なルックスの塩顔イケメンで、以降もドラマ「ストロベリーナイト」など複数の竹内主演作で仕事を共にしてきた。

 2人は、直筆の署名入りコメントを報道各社に送り「所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしかその関係が変わってゆくのを互いに感じておりました。将来を話し合う中で、『三人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました」と、結婚に踏み切るきっかけが竹内の長男だったことを明かした。

 竹内は5月に映画「コンフィデンスマンJP」と「長いお別れ」が待機するなど公私ともに桜満開。中林も放送中のTBS系ドラマ「グッドワイフ」(日曜、後9・00)で主人公の仲間に裏情報を渡す検事を演じ、存在感を発揮している。

 竹内は2005年6月に歌舞伎役者の中村獅童(46)と結婚し、同年11月に第1子となる長男を出産。08年に離婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス