テレ朝、小川彩佳アナの退社時期決まらず「調整中」 NEWS23起用報道も

 テレビ朝日が26日、都内の同局で定例の社長会見を開いた。小川彩佳アナウンサー(34)の退社時期について、編成担当の亀山慶二専務は「退社につきましては今、調整中です」とした。同アナは1歳上の一般男性との結婚と、3月末でMCを務めるAbemaTV「AbemaPrime」からの卒業を、今月8日に発表した。

 退社後の仕事として、TBS系の報道番組「NEWS23」のメインキャスター就任が浮上している。この点については亀山専務は「感想というか、そのような話は聞いておりませんので」と回答した。

 角南源五社長は小川アナ、3月末での退社を発表している宇賀なつみアナについて、「局アナの立場を離れて、フリーアナウンサーとして活動するということですので、今後は新しい環境でそれぞれ頑張るのではないでしょうか」と話した。

 小川アナは昨年9月で「報道ステーション」のサブキャスターとを“卒業”し、同10月から「Abema-」でMCを務めている。8日、同番組に生出演した際には、「4月以降はフリーの立場で続けていけたら」と発言。3月いっぱいで退社し、4月からはフリー転身の意向を示した形だが、テレ朝側は「退社日は調整中」の姿勢を続けている。

 結婚時期について小川アナは8日の時点で、「結婚は(まだ)先で準備しています」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス