文字サイズ

戸田恵梨香、朝ドラ父役・北村一輝に「すごい顔が濃い」

「スカーレット」に出演する(前列左から)桜庭ななみ、北村一輝、戸田恵梨香、冨田靖子、福田麻由子(後列左から)佐藤隆太、水野美紀、大島優子、林遣都、財前直見
1枚拡大

 女優・戸田恵梨香(30)がヒロインを務める次々期NHK連続テレビ小説「スカーレット」(今秋スタート~の主要出演者が21日、大阪市内で発表され、戸田とはドラマ「SPEC」などで共演した北村一輝(49)が戸田の父親役を演じることが分かった。

 戸田は「兄貴って呼んでますが、今度はパパ!って呼ばないと」と北村イジリ。「すごい顔が濃い」と、自分とは顔の濃薄に差がありすぎるとネタにして「家族となることにはワクワクしてますが、顔の濃さはメークさんと相談」と笑わせた。

 北村も「役作りのしがいがある。オンエアではこの辺(目の上)がなくなります」と笑わせ、「(顔の濃さが)気にならないくらい作品を頑張ります」と意気込んだ。

 ドラマは高度成長期の信楽を舞台にした女性陶芸家の奮闘記。母親役を富田靖子(49)、妹役を桜庭ななみ(26)と福田麻由子(24)、幼なじみ役を大島優子(30)と林遣都(28)、隣人役を財前直見(53)、謎の旅人役を佐藤隆太(38)、新聞記者役を水野美紀(44)が演じる。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス