文字サイズ

薬丸、同期・中森明菜への連絡は小泉今日子に託す 堀の病状連絡で

 タレントの薬丸裕英が21日、フジテレビ系「バイキング」で、舌がんを公表した82年同期デビューの堀ちえみについて言及。薬丸はブログで同期に連絡したことを公表しているが、薬丸が伝えたのはシブがき隊メンバー、小泉今日子だったことを明かした。

 薬丸は生放送で堀について言及。早見優から連絡があり、堀から同期に病状を伝えて欲しいという依頼があったことから、早見と手分けして同期に連絡をしたという。

 「優ちゃんから伝える人、僕から出来る人は僕から。手分けじゃないですけど」と言い、薬丸は「元メンバー2人と小泉今日子ちゃん」と3人に連絡。「(中森)明菜ちゃんは連絡先が分からなくて、今日子ちゃんと話をしていて、『私、もしかしたらたどれるかも』と(言っていたので)、今日子ちゃんに託した」と、明菜には小泉が連絡を取っていると明かした。

 薬丸は「同期といってもたくさんいるので、どこまでが同期?と優ちゃんに質問したら、普段プライベートでも仲良かった人だけでいいと思うと。伝えることはできたかなと思う」と、堀が伝えて欲しいと願っていた人たちには連絡できたとコメントした。

 堀は自身が発表する前に同期に知らせて欲しいということと、退院したら同窓会をやりたいと言っていたといい、シブがき隊の布川敏和、本木雅弘、そして小泉に伝えたところ「メンバーも今日子ちゃんも、それはもうと言ってくれた」と、必ず堀の願いを叶えると約束してくれたと明かし、22日に控えた手術の成功を祈った。

 また、堀が20日に更新したブログを榎並大二郎アナが読み上げると「願うしかない。絶対復活すると信じている。同窓会はやると決めているので」と声を震わせていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス