堀ちえみ「素晴らしい試練を与えて頂いたと…」舌がん公表後初ブログで心中つづる

 ステージ4の舌がんであることをブログで公表したタレントの堀ちえみが20日、ブログを更新し、たくさんの応援に「私の心の中に響いて、パワーになっています」と感謝を伝え、「嘆くのではなく、素晴らしい試練を与えて頂いたんだ、貴重な経験だと、そう思いたい」と前を向いた。

 衝撃のがん公表から一夜明け、堀のブログには4万件近い「いいね!」と4000件を超える励ましのコメントが届いた。これを受け、堀は20日の夜にブログを更新。「コメント全てを、検査や診察の合間に病室で読ませて頂きました」と全てに目を通したとし、「皆様の温かいお言葉や、頑張れのエール、私の心の中に響いて、パワーになっています」と手術に向かう大きな力となっていると感謝した。

 コメントの中には、同じ病を経験した人、がん患者を家族に持つ人からのものもあったといい「勇気と希望を持つことが出来た」ともつづり、「皆様への恩返しは、私が元気になる事だと思っています」と改めて病克服を誓った。

 22日に控えた手術についても「耳鼻咽喉科、口腔外科、形成外科をはじめ、その他色々な科の先生方が、私の手術と治療の準備にあたってくださいます」「看護師の皆様にも優しく接していただいてたくさんの励ましや勇気を頂いております」と、堀のために準備と時間を割いていることにも感謝。「舌癌になって失う物もあるかと思います。しかし今は得ることの方が多いなぁと」とどこまでも前向き。

 「この病気と向き合う事になってしまった、自分の運命。嘆くのではなく、素晴らしい試練を与えて頂いたんだ、貴重な経験だと、そう思いたいです」ともつづり、最後には「私はただ今、命と心の勉強中です」と手術に向かう心境もつづっていた。

 このブログには「感動しました」「なんて気丈で強い方なの」「どんな状況でも、皆にパワーを送れるちえみちゃんはスーパーアイドルです」など感激のコメントが相次いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス