古川雄大 2度目のロミオに役者魂メラメラ「期待に応えるために稽古した」

ロミオ役の(前列左から)大野拓朗、古川雄大の違いについて語る(前列右から)生田絵梨花、葵わかな。(後列右から)渡辺大輔、平間壮一、三浦涼介、木村達成、黒羽麻璃央=東京国際フォーラム(撮影・開出牧)
ロミオ役の古川雄大と大野拓朗について語るジュリエット役の生田絵梨花(右)。左は葵わかな=東京国際フォーラム(撮影・開出牧)
ロミオ役の古川雄大と大野拓朗について語るジュリエット役の生田絵梨花=東京国際フォーラム(撮影・開出牧)
3枚

 俳優の古川雄大(31)が20日、都内で行われたミュージカル「ロミオ&ジュリエット」(23日~3月10日、東京国際フォーラム)の取材会に出席した。

 同作は、17年に公演された同名ミュージカルの再演版。ロミオ役は俳優の大野拓朗(30)と古川がWキャストで、ジュリエット役は女優の葵わかな(20)、生田絵梨花(22)、木下晴香(20)がトリプルキャストで演じる。

 古川は劇中衣装で登場。17年版の再演とあって「期待値が高まっていると感じた」そうで、「期待に応えるべく稽古してきた」と2度目のロミオ役に役者魂をメラメラと燃やしていた。

 稽古期間は約1カ月半。葵を始めとする新キャストとともに稽古で汗を流してきた。パワーアップした座組に「主役を張れる人がたくさんいる」と信頼を置き、23日開幕の舞台を前に「より壮大でリアルな舞台ができあがったと思います」と手応えに笑みをこぼした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス